「 2015年10月06日 」一覧

パーソナルとグループレッスン

空201510知らない内に10月に入って
この1週間が過ぎ去ってしまいビックリ!

1週間前の過去は昔のような気もし、
前を向いた日々。

お一人お一人と向き合って真剣に取り組んでいると、
脳はフル回転。

細胞活性ストレッチ(セラサイズ)の理論を
元にした経験と今の方の症状、
そして性格を考え合わせ、
理論に基づいた新たな動きで
体と脳に刺激を入れつつ、
日常の見直しと
精神的なケアも毎回重要です。

お気軽に楽しく遊びながら
元気になるグループレッスンと
パーソナルは、基本は一緒です。

メニュー自体が緻密に作られているので、
笑いながら楽しんで頑張らずに
やっているだけで
体と脳の機能が回復するんです。

パーソナルの方は
深刻な症状をお持ちの方も多いので、
1回1回がより濃い真剣勝負のお時間。

ということで時間の過ぎ去るのが早く感じるのかな!?

ブルーベリー今年は庭のブルーベリーを
義母がたくさん収穫しておいてくれたので、
朝から今年2度目のジャム作成。
(去年は鳥さんにほどんど食べられました。^_^;)

きび砂糖は少なめ、
国産レモンはたっぷりめで、
さっぱりした味に仕上がりました。

30分もかからないけどこういう時間大好き!

1週間の始まりはこれで楽しくなりました。
さて、事務仕事から!