「 2012年11月16日 」一覧

焼き屋kamikaze

骨董通りをまっすぐ、根津美術館に曲がる角の手前左に
kamikazeの看板があります。
まだ開店してそんなに経っていない感じです。

お昼過ぎでしたが、地下で薄暗い店内には誰も入っていず、4人がけのテーブルに案内されました。
足元は石が敷き詰められている空間の上にガラスがはめこまれていて最初はちょっとビックリ。

ランチは3種類。
焼き鳥丼、つくねハンバーグ丼、焼き鳥屋の唐揚げ定食で
特製鶏スープ付、大盛無料で1000円。
焼き鳥屋さんなので焼き鳥は食べたかったのですが、丼物はごはんが多いイメージで
定食は野菜などついているのかな、ということで唐揚げ定食にしました。
”焼き鳥屋の”というネーミングも興味をそそられました。

待っている時間はけっこう長くて、男女ペアなど若い方が3グループくらい入ってきました。

唐揚げは待ったかいがあり!?熱々、ジューシーでおいしかったです。
味は濃くないのでさっぱり。付け合わせのレタスにはオリーブオイルがかかっているだけなので
こちらも薄味です。
もともと薄味が好きなので良かったのですが、なにせ定食と言いつつレタス以外は何もなく
スープも鶏のエキスがたっぷり入ってはいますが具は白髪ねぎくらい。
ただただ唐揚げを黙々と食べていくと、食感と味に変化がないので3個目くらいからつまらなくなってきました。

野菜にもう少し何か工夫があったり、漬物など食感の違うものが入っていれば良かったかな・・
おいしかったですが、驚きと楽しさが継続できず残念でした。

でもここはやはり焼き鳥屋さんなので
次回は焼き鳥をいただきたいと思います。

焼き屋 kamikaze 東京店焼き鳥 / 表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0