「 2015年08月09日 」一覧

COUTUME(クチューム)

クチューム1午後のパーソナルがなくなったので日曜日久々の1人外ランチです。

最近よく行くパリ発のコーヒーやさんで、
サンドウイッチがボリューミー
かつ満足感があって色々試してます。
骨董通りを入って左側を歩くとガラス張りのお店があります。

ガラス張りで店内明るく、ほどほどのお客様の数なので、
1人でものんびりしている方が多くて良いです。

クチューム2今日はクロックムッシュ。
ベシャメルソースが効いていて
アスパラもたっぷり並んでGOOD!

コーヒーは日本に数台しかないスチームパンクで淹れたもの。
圧力はコンピューター制御。
IPadのようなパソコンで操作しています。

クチューム3開店した時は紙コップだったからか
時間がかかり過ぎてか美味しく感じず敬遠してました。
はっきり言っちゃった!
あの時は紙コップを2回にわたって温めていたんです。
それは紙の香りが先に鼻につきますよね。

飲んだことはないですが
水出しアイスコーヒーもあります。
店内中央にあるフラスコをひっくり返したような
ガラスの魅力的な器具です。

クチューム4ランチがリーズナブルで惜しみなく野菜も使ってあるのと
コーヒーは酸味がありますが、思っていたより良かったです〜

で、今日で3種類食べましたが
私が一番好きなのは
写真2番目のアボカドでした(*^^*)

クチューム5セラサイズスタジオは来週お休みですが、
女性限定で私の夏の特別レッスン開きます。

ご興味のある方はセラサイズ・スタジオまで。

良い日曜日を!!