「 2012年07月12日 」一覧

スパゲティミートソース専門店 St.Julian’s

表参道のB1出口からすぐの青山通り沿いに、スパゲティミートソース専門店があり、気になっていました。

6月に王様のブランチでも紹介されたそうです。

地下の下り入ると意外とこじんまりしていて若い店員さん二人がいらっしゃいました。

テーブル席は10席、カウンターが6席程度ですが、いっぱいで何とか座ることができました。

メニューはトマトミートソースとデミグラスミートソースの2種類のみ。

ランチはサラダとコーヒーかウーロン茶がついています。

大きさが4種類あり、これは女性にも男性にも嬉しいサービスですね。

Mは250g、Lは340g、LLは420g。値段も700円から100円ずつプラスになります。

私は王道のトマトにしてSサイズ170グラムを注文。

 

食べ方もテーブルにおいてあり、チーズや唐辛子入りのオリーブオイル等でお好みの味に仕上げていただきます。別料金でトッピングもできるようです。

熟成生パスタ麺とあって、ちょっと平たくて、でもそう太くない麺で歯ごたえがモチモチしています。味はゴテっとはしていなくて、トマトの風味を生かしたさっぱりした味に仕上がっています。

それでトッピングもお好みで変えられるのですね。私はまずはそのままいただき、その後パルメザンとブラックペッパーで味をきりりとさせてまた違った味を楽しみました。

小食の女性にはこのサイズはもたれず良いと思います。

ただ、私たちが入った後も回転はしていましたが、女性の店員さんの動きがいっぱいいっぱいな感じで効率が・・お手伝いしてあげたくなりましたよ。

コーヒーはちょっと薄めかな!?濃いのが好きなので^^;

お好みですね!

次はデミグラスで!

セント・ジュリアン パスタ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0