「 2012年07月10日 」一覧

ベトナム料理 THE MAJESTIC

日曜日、セラサイズは満員御礼でしたが、終わってからご希望の方々とランチに行きました。

青山通りから骨董通りに入り、少し歩くと左側に小原会館が見えます。そこの地下にあるベトナム料理のお店、マジェスティックさんです。

セラサイズスタジオから近いのですが、初めてお邪魔させていただきました。

6人だったので、奥にある個室に通されました。
7月末までThanksフェアでランチは3種類800円。
お茶はつきますが、他の飲み物は別です。

一人はカレーを選んで、他の人たちは日替わりにしました。

日替わりのメインはお肉と野菜の炒め物と錦糸卵。生春巻き、ご飯の他にフォーがついています。結構食べ応えがあります。

実はベトナム料理はあまり食べたことがありません。一度ベトナム料理やさんに入った時に、パクチーがいっぱいで強烈な思い出になってしまっていました。

ハーブは大好きで、食べられないはずはないと思ってチャレンジしましたが、ちょっと苦手かな!?きっと美味しいという時が来たらやみつきになりそうな感じもあるのですが・・

ですが、全て食べやすく、おいしくいただきました。多くて残したのは白いご飯くらいです。

カレーも味見させてもらいましたが、マイルドでおいしかったです。

最後にベトナムコーヒーを頼んでみました。

初体験。あまり主張なく胃にやさしそうな感じでした。

フォーに入れるレモンが生春巻きのタレを入れる入れ物と一緒で、一人、タレではなくレモンが入っていて、みんなで笑ってしまいましたがご愛嬌。


7月中はお得なようですし美味しかったので、また寄りたいですね。